Chúc mừng năm mới

ベトナムで最も大事な旧暦の正月にあたる「テト」を迎えました。今年は1月22日が「元旦」にあたります。そのため弊社も1月26日までお休みとなっております。

昨年は全てが一気に動き出しました。年が明けてからベトナム政府は一気に「with コロナ」へとシフトし、様々な行動制限も解除され、私自身も3年ぶりにようやくベトナムに行くことができました。そこから徐々にではありますが、人の往来も増えてきてコロナ前の光景に戻りつつあります。

しかし相変わらず医療関係は厳しい制限が続いています。コロナもありますが、それとは別にここ数年続いた保健省が絡んだ汚職問題で大きなプロジェクトが軒並みストップをかけられている状態です。多くの入札も止まったままが続いております。新しい大臣になり一気に進むかと思いきや、それでもなかなか進みません。

今年こそはなんとか動き出してもらいたい。いや動き出してもらわないと困ります。。。頼むぞベトナム!

2023年こそは3年分の思いを爆発させベトナムを盛り上げて行きます!